ちぃのダンスブログ

立ち位置はいつも目立たない他人のうしろ...興味本位でダンスを始めたけど、どうすれば上手くなるか分からない人向け 27日で自由自在に身体を操れるようになって、立ち位置最前列の超華型!周りからかっこいい!とほめられるようになる方法

これからについて

こんにちは、ちぃです。

 

今回は2記事目となりましたが、簡単な私の自己紹介

このブログのこれからについて書かせていただきます。

 

 

改めまして、はじめまして!

ちぃです。

私は幼少期からチア、ジャズ、フリースタイルなど

様々なジャンルのダンスを経験してきました。

f:id:hhc3:20190416132641p:image

その経験を生かし、このブログではダンスを始めたけど

なかなか上達に繋がらず、

自分の弱点や、練習の仕方が分からない、

という方へ向けた記事を書いていこうと思います!

 

 

弱点と練習方法、その2点を理解するだけで 格段に

あなたのダンス力は上がります!

 

 

ダンスをしていく中で

切っても切り離せないものといえば

立ち位置ポジション ですよね。

f:id:hhc3:20190416132830p:image

立ち位置が、ずっとセンターから離れたはじっこや、

他人のうしろから抜け出せない人、必見です!

 

 

今はたくさんソロを踊ったり、最前列に立ち位置を

置いてもらえる私ですが、

ずっと他人のうしろ、他人とかぶる立ち位置で、

もっと目立つ位置で踊りたいのに..

と悩んでいた時期がありました。

f:id:hhc3:20190416132959p:image

そんな時、もう一度自分のどこがいけないのか "弱点"

を見つけ出して、それに見合う"練習法"を考えました。

 

その"弱点"を克服し、"練習法"を実践することで

周りと差をつけ、大きなステージで

スポットライトを浴びて堂々と踊れるように

なりました。

f:id:hhc3:20190416133514p:image

昔の私と同じ悩みを持つ人の

少しでも手助けになればいいなと思います。

ぜひ読んでみてください!

 

では。